このエントリーは公開時刻自動設定機能によりエントリーしております。
まあ、ときどきろじゃあの趣味とかサブカル関係のエントリーが入ったり、ろじゃあの相方さんのエントリーが入るのはろじゃあのブログの常でありましたので、再開後も時々あったとおもうのですが、一時期は法務というか法律関係以外のエントリーが多かった時期もあったよなあとか・・・はあまり気にしないでくださいな。
ただ、すべての道は法務に続くが以前からのろじゃあのモットーでありますので、
「法務の国のろじゃあ」に初めて遊びに来られた方へ・・・すべての道は法務に通ずる(^^;)
http://rogerlegaldepartment.cocolog-nifty.com/rogerlegal1/2007/03/post_e66b.html
間接的には現在のあるいは近未来の法的な問題やら、領域に関係する前提で掲げてあることがおおいということをあらかじめ記しておきますね(汗。汗)
日々のよりよき安定、気分の安定、環境の安定もよき法務への近道であります。
年度末の忙しい時期、総会シーズンに向かってアクセルをふかしておられる法務・総務担当者の方々もおられるかと思いますががんばっていただければと存じます。
皆様方の多くが日本の上場企業の総会シーズンを実質支配基準に基づく連結ベースで支えておられる
のです。
そのグループとして、そしてそれらの取引先として。
同じように、
改正会社法ベースでは上場会社に限らず株式会社の総会シーズンを皆様方が支えておられる
のです。
ろじゃあはそのように考えておりますので。
ということで、日々の法務のための日々の心の安定のために、今回は(今月気になってるコミックス)でございます。
ほぼ、継続的に読んでるもの中心です。
ろじゃあが継続的に読んでなくても子どもたちや相方が継続的に読んでるものを含みます。
一つ目のベイビーステップは最初からkindle版で読んでるものですから、これは新刊が出るとどうしても押さえてしまいます。マガジンでの連載の最新状況は主人公丸尾君がライバルである江川タクマ君の超高速サーブを始めて本格的にリターンエースするという胸熱の展開になってます。気力が萎えてるときこれで力がよみがえりますよ。松岡修造の世界ですよ、ホントにいい意味で。ろじゃあこういう世界とこういう気力・努力・迫力・気合の世界大好きです。こういう世界が現実になってると思うとスポーツ法務はやはり大事で胸熱だよなあと思います。
二つ目の作品ですが、まあ、こちらは課長さんモノなんですけど、まあ人生いろいろって話になってます。
切実な問題にも関係しますので、いろいろと法務的な問題とか展開があるかなあとか考えてみるのもよいかもしれません。
三つ目、はサンデーに第二期の連載が再開した「電波教師」と同じく、ネタはちょっとと思いながらも教育モノとして読むことができる作品です(当初は少なくともそうでした)。子供たちが読んでいるので新刊はこちらのほうでモニタリングすることになります(苦笑)
映画も公開されてますので、原作の方を読んでから臨んでいただくのも手ですね。
四つ目のこちらは作品自体はラノベの方と平行して読むことをお勧めしますが、昔だったら立派なSFです。原作の方は、学園モノにい超能力の話と魔術の話が絡まり世界的なポリティカル・フィクションにもなっており世界のキリスト教世界の枠組みについてもいろいろと大人目線で考えると興味深い世界観になっています。
さて、これに続きます五つ目以降は、後半ということで、
Recent Comments