« SBI、クレジットカード事業に進出・・・証券総合口座とクレジットカードという「古くて新しいお話」 | Main | 読むべし!感じる?ニレコの東京地裁決定全文(^^;) »

June 02, 2005

巨人とロッテの明暗 三試合連続引き分け(@@?)

ロッテはまた勝ったんですねえ。小野が6勝目。うんうん、いい仕事してるなあ。
誰か挑発ポスターネタの続きが幕張本郷周辺に出てないか教えてくれませんかねえ(^^;)。
そろそろオリックスを挑発しているのが見たい気がするんですけどねえ。えっ?いやいや、仰木監督とか選手ではなく、オリックスの経営陣や親会社の経営陣を挑発してるやつね。まあ交流戦期間中は所詮無理かなあとも思うんですが、「あなた方の「知恵」のおかげで私達は快調です」とかね?意味通らないかな?まあ、だからいいんですけどね(^^;)。「借りは無いので返せません。喜んで貯金はさせてもらいます」ぐらいならまだわかりやすいかな?次のはまずほとんどの人が理解できないと思うけど・・・「私達の親会社は金融はやっていませんが、私達には優秀なバックアップサービサーがついています。ファンの皆さん、どうもいつもありがとう」。
 まあ、そういう挑発を通じて仰木監督や選手達ががんばれるようになればパリーグ同士で切磋琢磨、交流戦終わった後に、いいパリーグの試合がいろいろ実現できるのではないかと・・・(^^)。
 それに引き換え、北海道日本ハムファイターズの本拠地札幌への遠征がよりによって3試合連続の引き分けとなった巨人。上原は悔しそうだったなあ・・・明らかに引き分けっちゅうよりは「実質的敗戦」。ジャイアンツ側の観客数もそんなに多くなかったようで。交流戦は巨人というコンテンツのパリーグへの拡張によるメリットの享受・・・って性格はやはり形骸化してるってことなんですかねえ。だんだんかわいそうになってきちゃいますよ、これでは。
 昨日は、昨日で新庄に「喰われちまう」ことになりましたしねえ。あのカブリモノに時間と最高のアーティストを「個人ベース」でつぎ込まれてしまう「球界の盟主」ってなんですかねえ。長嶋さんがおられるのでろじゃあは悪し様には批判しづらいところがあるけれども(長嶋さんは徳光さんのレベルまでは当然行かないまでもろじゃあは大変尊敬しているのであります)、視聴率はともかくとして、交流戦の「いいとこ取り」はしっかりしているというのもどんなもんかなあと思うのであります。
 ところでボビー、明日から3日間は肩の力を抜いて少し気長な気分でいってくださいな。なんたって阪神との三連戦ですから。無理して勝たなくても地元の千葉県のファンは許してくれますよ・・・きっと(^^;)。お願い、阪神には勝ちすぎないで・・・

|

« SBI、クレジットカード事業に進出・・・証券総合口座とクレジットカードという「古くて新しいお話」 | Main | 読むべし!感じる?ニレコの東京地裁決定全文(^^;) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/4374449

Listed below are links to weblogs that reference 巨人とロッテの明暗 三試合連続引き分け(@@?):

» ナベツネさん、球界復帰? [とりあえずいっとけ!?]
 昨年、球界再編騒動で激しい批判を受け、一場問題を口実に逃げるように球界を去った... [Read More]

Tracked on June 04, 2005 at 07:09 PM

» 甲子園で三タテ宣言!晋吾が叫んだ! [マリンブルーの風]
宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには 今日のサードははーつはーつはっつはつ! うん、いい気分だ。初様のスタメンが拝めないのは残念ですが、今年のマリーンズは本当に連敗しないですよね。 いくら今年の佐々岡がいまいちとはいえ、3回途中で5失点KOしてしまう... [Read More]

Tracked on June 10, 2005 at 07:22 AM

« SBI、クレジットカード事業に進出・・・証券総合口座とクレジットカードという「古くて新しいお話」 | Main | 読むべし!感じる?ニレコの東京地裁決定全文(^^;) »