« 闘う母さん?西原理恵子作品で小学校と憲法論争の模様:「毎日かあさん」論争、表現の自由か教育的配慮か | Main | レポートの書き方以前の問題(^^;) »

September 01, 2005

清原選手は目的を明確にすべき:グランドで見返したるのか、ほかの手で見返したるのか・・・ファンドでも作ったら?

  ほんと、日本のメディアは、おぼれる犬は徹底的に叩くよなあ・・・清原選手に対しても少し暖かい目を持ってあげてもいいんじゃないのかい?そりゃ、タイトルの問題とかはあるだろうけど、本塁打とかの実績とかは誰だって真似できるもんじゃないんだからさあ、も少しリスペクトしてやってもいいじゃん。評価すべきところは評価するっていう形で。しかも、いまは手術して今後の自分を何とかしなくちゃともがいている状態なんでしょ?ホンマ、かわいそうやわぁ。大人の情がないよなあ。
  ろじゃあは、清原選手がグランドの上で見返したるとおもうとるなら、自分から年俸大幅にディスカウントすること前提に、仰木監督のところにいって教えを請うべきだと思う。あのあぶさんの例を持ち出すまでもないけど(^^;)、ほんとに自分のやりたいことが明確になってたら何でもできるっしょ?仰木さんは苦労人だし九州の西鉄ライオンズで育ったサムライだから、本気で頭下げたらわかってくれるんじゃないかなあ。
  あと、グランドについてはどこかで割り切りをつけることができるんであればって前提だけど、佐々木氏とか何人かと組んで12球団のうちのどれかの経営陣に入ることを目的にファンドでもつくったらどうよ。
  これだけ、 

コケにされつつあるんだから、まずは見返すことを第一に考えて、球団経営の方に軸足を置くってのもいいんじゃないの?メンバーが集まるかどうかが問題だけど、これからジャイアンツで構想から外れるベテランでまだ余力があって蓄えありそうな人とか、他のチームで趣旨に賛同してくれそうな選手とか(その場合は当然投資ファンド自体はアノニマスな形で匿名性は確保できる形で組んでもらえばいいわけで)、海外の投資ファンドとかは結構乗ってくるところもあるんじゃないの?自分でもいくらかは資金あるんだろうし(^^;)。野茂選手とかイチロー選手とか、海外のメジャーリーグ組の中でも今後のこと考えると乗ってきてくれるかもしれないじゃない?後はプロ野球OBあたりでも趣旨に賛同してくる人がいるかも・・・(これは可能性低いかなあ)。
  具体的チーム名出すと問題あるかもしれないけど、親会社か球団関係の会社が上場してるところの中で業績が必ずしもいいとは言えないところで、それぞれの銀行とかの大口融資元や大口株主がその親会社か球団株、球団関係株を手放したがってるところをピンポイントで狙うんでしょうなあ。その上で、巨人に喧嘩を仕掛けたかったらすればいいし、自分が選手で入りたかったら入ればいいじゃない・・・そんなうまくいかないか(^^;)。
  でも、いずれにしろ、自分がほんとに何を実現したいかを清原選手はよく考えた方がよさそうだよね。

|

« 闘う母さん?西原理恵子作品で小学校と憲法論争の模様:「毎日かあさん」論争、表現の自由か教育的配慮か | Main | レポートの書き方以前の問題(^^;) »

Comments

ろじゃあさん、あの、石毛さんがやってる四国リーグとか・・・だめっすかね?ちょっと、だめか・・・。清原さん!このままダーティーイメージでもうひと暴れ(いずれの形にしろ)頑張ってくださいっ♪PL時代・・・からあっという間ですね。

横浜大洋ファンとしては、佐々木の辞め方もホントは気になるのであります。三浦かずさんも横浜(元全日空クラブ)に来ましたしね。J昇格目指して。なかなかプライドがあって難しい選択なんじゃないかと思うのですが、現役にこだわる姿、辞めるときの美学、選手それぞれですね。どちらにしても本人に納得がいく方法になるといいですね♪

Posted by: にょぶろ | September 01, 2005 at 04:10 AM

にょぶろさん
お久しぶりです。そちらはいかがですか?
  四国リーグも書こうとおもったんですけど、どちらかというとあそこは若手が上昇してくるというイメージがあるもんですから・・・。四国の人はやさしいから温かく迎えてくれるとは思うんですよ。リーグは活性化しますよね、たぶん。
  あと、まだ、大阪で地元球団の結成の動きもあるようですからそちらとかね。桑田選手と清原選手が一緒にとかいったら・・・こりゃいいっすよね(^^)。
  タイガースがもう少し弱いときならなあ・・・いま選手層厚いっすから。うれしい悲鳴ね(^^;)。
  ろじゃあ的には、オリックス(球団の方)に敵対的じゃない買収主体が出てきて、仰木監督のままで大阪の市民球団化が進んでそこに桑田と清原が・・・ってモーそーを抱いたりするわけですが、宮内さんが意地でもこのスキームは拒絶するだろうなあ(^^;)。
  世の中、本人の気持ちだけではどうにもならないことがありますので、タイミングと環境・・・ちょっと清原選手はついてないよなあ・・・って感じが強いっすねえ。でも、いまのまんまじゃちょいとかわいそ過ぎってぇのが判官びいきのろじゃあの気持ちでございやす。また、遊びに来てください。

Posted by: ろじゃあ | September 01, 2005 at 05:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/5730739

Listed below are links to weblogs that reference 清原選手は目的を明確にすべき:グランドで見返したるのか、ほかの手で見返したるのか・・・ファンドでも作ったら?:

« 闘う母さん?西原理恵子作品で小学校と憲法論争の模様:「毎日かあさん」論争、表現の自由か教育的配慮か | Main | レポートの書き方以前の問題(^^;) »