« えっ?上野止まりの上越新幹線? | Main | ブログの更新が進まない(TT) »

November 07, 2005

ミス・サイゴンの死・・・合掌:本田美奈子さん

  ろじゃあたちが赤い疑惑で山口百恵さんに注目した大きな要因には再生不良性貧血=不治の病という恐ろしさとそれによる悲劇性がドラマの中に織り込まれていたことが大きかったと思う。それほど、当時の僕らにとっては怖い病気であり、罹ってしまうと死を覚悟しなければならないのかと子供心にいろいろ考えたものである。
  時は過ぎ、白血病自体は決して「治ることのない病」ではなくなってきている気になっていた。何人もの人が病を克服していると聞いていたからだ。渡辺謙さんだってそうだものね、確か。
  だから、本田美奈子さんが白血病でレ・ミゼラブルを降板と聞いても治療すればカンバックしてくるのだろうという頭でいた。でも・・・そうでもなかったということなんだなあ。
  アイドルからこの人は演劇の世界・ミュージカルの世界へとうまく移行することに成功した才能ある人なのだろうと思う。ろじゃあはアイドルの頃のお顔よりもその後の舞台での彼女のお顔の方が好きでありました。
  38歳は・・・でも、若いよね。
  合掌である。

38歳の悲報に南野陽子ら絶句

|

« えっ?上野止まりの上越新幹線? | Main | ブログの更新が進まない(TT) »

Comments

はじめまして。じつは、ろじゃあさんのお名前を磯崎さまのブログで拝見して、こっそりお気に入りに追加していましたところ、ろじゃあさんも本田美奈子さんのことを取り上げられていましたので、思わずトラックバックしてしまいました!では、またおうかがいしますね。

Posted by: 木村聡子 | November 07, 2005 at 05:35 PM

木村聡子さま
いらっしゃいまし。
コメントありがとうございます。
こっそりとおっしゃらずよろしくお願いいたします(^^;)。ろじゃあにとって、本田美奈子さんはすげーキュートなってイメージっす。ただ、女優さんとしてもすごく表情が豊かになったなあ・・・と。
アルバム探し出して見ますかねえ。
また遊びに来てください。


Posted by: ろじゃあ | November 07, 2005 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/6942273

Listed below are links to weblogs that reference ミス・サイゴンの死・・・合掌:本田美奈子さん:

» 譲渡所得税率表(国税・地方税) [「税金まにあ」木村税務会計事務所通信]
本日、仕事中にインターネットで本田美奈子さんの訃報を知りました。 彼女と私は同世代ですし、カラオケで本田さんのアイドル時代の歌はよく歌っておりました。 どちらかというと、好きな芸能人であっただけに、かなりショックを受けております。 本田さんの公式サイトに...... [Read More]

Tracked on November 07, 2005 at 05:25 PM

» We miss Saigon~本田美奈子さん [ある米国公認会計士(USCPA)の鎌倉からロンドンへの道]
USCPA試験で渡米した際に立ち寄ったNY。ミス・サイゴンのラストラン間近という [Read More]

Tracked on November 08, 2005 at 01:57 AM

» 本田美奈子の死-----僕は「ミス・サイゴン」を忘れない [BigBang]
その日。 深夜のネットサーフィンで手が止まった。画面右下にあるニュースチェッカー [Read More]

Tracked on November 18, 2005 at 01:02 PM

« えっ?上野止まりの上越新幹線? | Main | ブログの更新が進まない(TT) »