« そんなばかな・・・仰木監督が亡くなるなんて(TT) | Main | 最高裁判決でリボ払いに判断が・・・消費者金融「リボ方式」訴訟、過払い金の返還命じる »

December 16, 2005

仰木監督追悼特集:「法務の国のろじゃあ」の中の仰木監督

  ろじゃあのブログのエントリーの中には仰木監督の話が結構出てきます。
  ろじゃあ自身が西鉄ライオンズの野武士軍団の中でも仰木監督が人間的に大好きだったというところが大きな理由になってると思います。それだけでなく、昨年ほどプロ野球のオーナーの愚考が目立ったシーズンはなかったと思うのですが、そんな中でもこの人が指揮をとってるチームだったらしょうがねえや少なくとも嫌いにはなれねえよな・・・というところもあり、経営と現場の話をするときにどうしても前線の智将であり現場のシンボルとしての人心掌握術の点で注目せざるを得ないところがあったのかもしれません。
以下、ろじゃあのブログの中で仰木監督に言及しているものを追悼特集として掲げさせていただき改めてご冥福をお祈りしたいと思います。ほんのちょっとしか出てないエントリーもありますがそれは枯れ木も山の賑わい・・・お許しを。
ひえ~っ(@@)・・・現物が見たいロッテの挑発ポスター第二弾!!
渡辺俊介のフォームはすごい&田尾監督のこと
巨人とロッテの明暗 三試合連続引き分け(@@?)
「うちは相変わらずケチックスやからなあ」・・・やりくり虚し、仰木嘆き←同情(^^;)
清原選手は目的を明確にすべき:グランドで見返したるのか、ほかの手で見返したるのか・・・ファンドでも作ったら?

|

« そんなばかな・・・仰木監督が亡くなるなんて(TT) | Main | 最高裁判決でリボ払いに判断が・・・消費者金融「リボ方式」訴訟、過払い金の返還命じる »

Comments

私も仰木監督大好きなのですが、さすがに西鉄ライオンズ時代の話は年代的についていけません(笑)ので色々と教えてください。なんとなく古風なところもあり、それでいてイチローの命名、少し変わった選手起用、選手へのインセンティブ付与、議論にもなったイチローのオールスターでの投手起用など新しいことをたくさんされた方でもありました。違った立場で野球界のためにご活躍されることを信じていただけに本当に残念です。

Posted by: neon98 | December 16, 2005 at 01:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/7643942

Listed below are links to weblogs that reference 仰木監督追悼特集:「法務の国のろじゃあ」の中の仰木監督:

« そんなばかな・・・仰木監督が亡くなるなんて(TT) | Main | 最高裁判決でリボ払いに判断が・・・消費者金融「リボ方式」訴訟、過払い金の返還命じる »