« どっちかってえとメモ:「弘前劇場」って劇団、覚えとこ | Main | 実行に移したということなんですね・・・ヒューザーが18自治体に賠償請求 »

January 30, 2006

民生さん!ミカバンドにカエラちゃん取られてどうすんの?(^^;)・・・木村カエラちゃん中心に三世代ライブもありか?

20060130-00000005-dal-ent-thum-000
YahooNews伝説のバンドがカエラで甦る

伝説のロックバンド「サディスティック・ミカ・バンド」が29日、人気歌手の木村カエラ(21)を“新ボーカル”に迎え、17年ぶりに復活した。キリンラガービールの新CMに起用されたもの。カエラと加藤和彦、高橋幸宏、高中正義、小原礼のオリジナルメンバー4人はこの日、横浜市内で会見し、新生ミカ・バンドを強烈アピールした。
 ミカ、松任谷由実、桐島かれん。これまで、数々の名アーティストが務めてきた同バンドのボーカル。17年ぶりの再結成に選ばれたのは、人気沸騰中のカエラだった。
う~ん、サディスティク・ミカ・バンドがまた出てきたよっての自体は喜ぶべきことなんでしょうが、まだまだカエラちゃんと民生さんの「からみ」が見たいろじゃあとしては、なんか民生さんよりもさらにご高齢のおじさんたちにとられちゃっていいんですかい?ちゅう感じでございます。
なんたって、

民生さんとカエラちゃんの映画での共演と民生さんのプロデュースの時は年齢が倍の親子プロデュースというのが注目されたわけですが・・・加藤和彦さんが58っすからこれは爺さんと孫の年齢差な訳で・・・(^^;)。
孫とロックっすよ、孫と。
ろじゃあ自体も将来的にはそうあって欲しいなあとは思うんですけど、いや~これは考えてみればすごいことで。
日本のロックも成熟してきたってことなんですかねえ・・・。
でもカエラちゃんの「タイムマシンにお願い」とか確かに聞いてみたい気はするわなあ。
そうとうぶっ飛んだ髪型と衣装で・・・高中さんあたりもすごく若くなってはじけちまうような気がしますねえ。
高橋ユキヒロさんは・・・はい、昔ながらではないかと・・・。
でも、今回は期間限定ということなんですが、

期間限定の“再結成”だが、「ライブもいけそう」(カエラ)、「期待している。可能性は高い」(加藤)と話し、本格的な活動も期待できそうだ。CMは2月25日から放送される。
との記述もありますので、まあ、ライブやっていただいてそこに民生さんが乱入していただいて・・・民生ファンとしてもそうなりゃ楽しみが増えるってもんすよねえ。
しかし、そうなるとこれは・・・三世代ライブ(^^;)。
おあとがよろしいようで・・・♪テケテン テケ てんてんてん・・・♪

|

« どっちかってえとメモ:「弘前劇場」って劇団、覚えとこ | Main | 実行に移したということなんですね・・・ヒューザーが18自治体に賠償請求 »

Comments

先日(何の番組だったかはわすれました)、フォークルの真相みたいな特集やってて、何の気なしに観てたんですが・・・。ものすごいグループだったんだなぁ~と。
「イムジン河の旋律を逆から追いかけていったらできたあの曲は・・・」とか、なんともすげぇ話を加藤和彦さんがサラッと話されてて(^^;)
なんで急にこの人がテレビに???と思ってたんですけど。
このプロジェクトの前フリだったのかなぁ~~。
何はともあれ、おもしろそうですね~~!
カエラさんは、今ベテランミュージシャンの触手をびんびんと刺激するんでしょうから・・・このさ3人が動いちゃったら、例え後出しジャンケンでも(?)誰も文句言えないって。
まあまあ怒らないで・・・ろじゃあさま!

Posted by: Maffy | January 31, 2006 05:46 PM

さっき、たまたま見たデザイナー系のMLでも話題になってました。
カエラちゃんは4代目になるんですってね~知りませんでした。
霧島カレンの時のはCD持ってる(でもあれ、どこいっちゃったんだろ~)けど、カレンさんの前に、あるイベント限定でユーミンをボーカルに迎えたことがあるんだそうですよ(驚)
そのMLでは、カレンさんよりもカエラちゃん(名前が似てる!)の方が初代の空気感を持ってるってんですけど・・・。
カエラちゃんって姿形は今風だけど、歌声の持ってるグルーブ感は、どこか懐かしい感じを常々感じてますたよ、私は。
そこら辺に、ろじゃあさまの琴線が反応してるんでしょか?

Posted by: Maffy | February 01, 2006 05:45 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 民生さん!ミカバンドにカエラちゃん取られてどうすんの?(^^;)・・・木村カエラちゃん中心に三世代ライブもありか?:

» 「サディスティック・ミカ・バンド」が木村カエラを“新ボーカル”に迎え、復活 [情報ブログ]
「サディスティック・ミカ・バンド」が、木村カエラを“新ボーカル”に迎え、17年ぶりに復活したそうです。 You [Max... [Read More]

Tracked on January 31, 2006 11:47 AM

« どっちかってえとメモ:「弘前劇場」って劇団、覚えとこ | Main | 実行に移したということなんですね・・・ヒューザーが18自治体に賠償請求 »