« ジャッジ・第四話をみて(3):どんなに悩み迷おうが俺たちの判断で当事者たちの次の人生が始まるんだ | Main | メタボがナンボのもんじゃい・・・最近のろじゃあの目方でドン »

November 04, 2007

う~ん、勢いで買ってしまったが(^^;):アマゾンでDVD三本・・・改めて萩原健一主演作のDVD化を望むなり(コロ助風)

このエントリーは公開時刻自動設定機能によりエントリーしております。

アマゾンでいろいろとぱらぱらと見ていたら、日本映画のDVDのところを観てしまい、

ATGの傑作選が何でこんなに高値がついてるんだ?(@@;)
と思うと共に、まあ寺山修二さんの関係の三本セットがこれだけの高値つくのは仕方ないか・・・とか考えながら、それ以外の傑作選に入ってる「サード」とか「遠雷」とかはテレビ東京で土曜日の夜にやってたのであらかた見てたよなあ・・・とか思い出してたろじゃあなのでありました。
んで、まあ、なぜか、
太陽を盗んだ男
が出てきてしまったのですな。
ははは、まあ、なんだ、その・・・即買でしたね(苦笑)。
だいたい、DVD出てたんだ、これ?って感じ。
ろじゃあ、テレビだかビデオだかで一度しかみてないんですけど、
沢田研二がかっこええのよ(^^)
まあ、内容的には・・・いまならざらにあるネタでしょうが、当時は高校生ながらうわっ、これ映画でやるんだって感じのないようだったんですよねえ・・・なんてこと考えながら、

他にもなんか出てないかなあって感じで見てたら

皇帝のいない八月
が引っかかってしまって。
うわ、これも一度見ただけだ・・・渡瀬恒彦、山本圭・・・んで山本薩夫監督・・・うわっ、昭和だ(苦笑)。
何気に山本薩夫監督の映画はろじゃあ好きで(戦後すぐの「戦争と平和」とか知らないだろうな、若い人は)、同じ東宝系の監督さんという意味では黒澤監督の戦後の昭和30年代ぐらいまでの作品と並んで都内の映画館見歩いた監督さんの一人なんですが・・・・。
彼が自衛隊のクーデターネタをやるというのがやはりすごいわけで。
まあ、時代背景が分からないとこの辺はよくわからないでしょうね・・・。
はい、これもすぐクリックしちゃいました(笑)。
吉永小百合様も出ておられましたので。

もういい加減にしようよ・・・(誰に言ってるんだ?)って感じで、また眺めてたらなぜか

ブルークリスマス
が出てきてしまって・・・(@@;)。
これぞ、今回の一番のカルト級の作品かもねぇ・・・。
監督が岡本喜八さんで、倉本聡さんが脚本、劇中歌として・・・
主題歌をCharが歌ってるってこれだけで買いだろうが!
ってところがあったのですが・・・事実、当時の新聞広告ではこのCharが歌で参加してるってところにろじゃあは注目してたのでこの映画覚えていたというところがあります。
ちなみにこの作品はまだ一度も見てないのよ。
だから一番楽しみかも。

って、これよく考えたら三本ともちょっと

独特の昭和の時代的なある種の要素
が入ってる映画ではないですか・・・なんなんだろうねえ・・・まあ、今頃になって昭和のあの頃の感じの追体験ってことになるんですかねえ。
これらの作品時代的には80年代なんだよね(「太陽を盗んだ男」だけ79年かな?)。
見る時間が取れるかどうか分からないけどちょっと息子たちと見てみますかねえ・・・。
息子や娘は頭が混乱するだろうなあ・・・(苦笑)。

ちなみに、これらの作品がDVDで出てるってことは一応商業ベースには乗ってるってことなのかなあ・・・だったらですけど、

萩原健一の出ているあの頃の映画を早くDVDで出してくれ!
え~と、どちらかというと70年代か・・・これは専ら名宛人は松竹さんになるんですかねえ・・・。
「アフリカの光」、「雨のアムステルダム」、「青春の蹉跌」等々、なんで彼の作品はDVD化が・・・(涙)
おかげで「アフリカの光」なんか、オークションでLD買う羽目になったんだから・・・ぶつぶつ(^^;)。
繁忙期の谷間の日曜、つかの間のお布団の中での戯言でございました。

|

« ジャッジ・第四話をみて(3):どんなに悩み迷おうが俺たちの判断で当事者たちの次の人生が始まるんだ | Main | メタボがナンボのもんじゃい・・・最近のろじゃあの目方でドン »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference う~ん、勢いで買ってしまったが(^^;):アマゾンでDVD三本・・・改めて萩原健一主演作のDVD化を望むなり(コロ助風):

« ジャッジ・第四話をみて(3):どんなに悩み迷おうが俺たちの判断で当事者たちの次の人生が始まるんだ | Main | メタボがナンボのもんじゃい・・・最近のろじゃあの目方でドン »