« PS3経由の個人情報流出の件:ネットワーク経由での流出ということなんだろうなあ | Main | いち早く野性に目覚め、自然児になった者の勝ち:今日の豊田秦光「チェンジアップ」・・・ユニコーンの「デーゲーム」で歌っている坂上二郎さんが頭に浮かんできたよ »

April 28, 2011

「エア増資」という言葉で検索をかけてみた(^^;)

このエントリーは公開時刻自動設定機能によりエントリーしております。

「エア○○」というと

実際にはやってないけど○○をやってみる、そのつもりで○○をやる
という意味でつかわれていると思うんだけど、
エアギター
とかが最初の方の使用例なんだろうかねえ・・・とろじゃあなんかは思っているんだけど、某研究会で
「エア増資」
という言葉を聞いたので、実際に検索してみた。というのも

某研究会の出席者のその某氏は実際に「エア×××」(×××は「増資」以外の言葉ね)と検索してみたらだれさんとだれさんのサイトとかツイッターでヒットしたということをおっしゃっていたので、「エア増資」というのも利用例があるかなあ・・・と思って検索してみたんだよね。
そしたらやっぱりありますねえ。
こちらとか↓
http://twitter.com/#!/helolinn/status/5750060983
色々あるもんだなあ・・・と思ったろじゃあでございました。

|

« PS3経由の個人情報流出の件:ネットワーク経由での流出ということなんだろうなあ | Main | いち早く野性に目覚め、自然児になった者の勝ち:今日の豊田秦光「チェンジアップ」・・・ユニコーンの「デーゲーム」で歌っている坂上二郎さんが頭に浮かんできたよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/51513596

Listed below are links to weblogs that reference 「エア増資」という言葉で検索をかけてみた(^^;):

« PS3経由の個人情報流出の件:ネットワーク経由での流出ということなんだろうなあ | Main | いち早く野性に目覚め、自然児になった者の勝ち:今日の豊田秦光「チェンジアップ」・・・ユニコーンの「デーゲーム」で歌っている坂上二郎さんが頭に浮かんできたよ »