« 自動車税の納税とクレジットカード決済の盲点?:納税義務者の名義とカードの名義が同じである必要があるんですな・・・まあ、当たり前か(汗) | Main | アニメ版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第15話「俺の妹がこれで最終回のわけがない」の配信開始:さすがに黒猫ファン向け限定の流れにはなりませんでしたな(苦笑) »

May 31, 2011

電気事業法第27条に基づく電気使用制限に関する制度説明会(主催:経済産業省)の「説明会資料」は6月1日以降同省のHPにアップされるみたいです

このエントリーは公開時刻自動設定機能によりエントリーしております。

電気事業法第27条に基づく電気使用制限に関する制度説明会(主催:経済産業省)は大変反響が大きいようで、実際に同説明会の説明会の参加者登録受付業務の実施の委託を受けた三菱総研さんのHPによれば、参加希望者が会場の定員を超過したため受付を終了した会場が東京電力管内の対象需要家の方向け説明会会場ではいくつもあるようであります。
http://www.mri.co.jp/NEWS/press/2011/2028610_1401.html
それで、例によって同省の「電気事業法第27条による電気の使用制限の発動について」のページを

参照してみたのですが一部更新されている部分がありまして、以下のように記されております。

説明会で使用する資料については、当ページにアップする予定です。
なるほど、これは会場で話を聴くことができない需要家の企業の方々のことを考えますと、妥当な対応ということになるのではないかと思う次第です。
ただ、ここではいつ頃にアップされるのかについては言及がありませんので、定員超過で参加申込みができなかった需要家の方々からするといつ参照できるのだろうかというのは気になるところだろうと思います。
この点、探してみましたら、上記受付業務を委託されておられる三菱総研さんのHPに上記ページと同じページに次のように書いてあるのを見つけました。
説明会で配布する資料は、6月1日(水)以降に経済産業省のホームページ上に掲載されますので、本説明会にご出席いただかなくとも資料の入手は可能です。
特例等の申請のおしりが6月17日と決まっておりますので、それに間に合うタイミングを配慮の上、6月1日以降、出席できない参加希望需要家のために資料が同省のHPにアップされるということなのでしょうね。
いずれにしろ関係当事者の方々としては需要家サイドで関心が高いことは節電施策の実施についてのPRの賜物という部分もあるのでしょうが、非常に短期間で幅広い関連需要家のために尽力されるのはさぞや大変な部分もあろうかと思います。引き続き国民経済のために頑張っていただきたいと思います。
ということで、備忘録でございます。

|

« 自動車税の納税とクレジットカード決済の盲点?:納税義務者の名義とカードの名義が同じである必要があるんですな・・・まあ、当たり前か(汗) | Main | アニメ版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第15話「俺の妹がこれで最終回のわけがない」の配信開始:さすがに黒猫ファン向け限定の流れにはなりませんでしたな(苦笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/51817763

Listed below are links to weblogs that reference 電気事業法第27条に基づく電気使用制限に関する制度説明会(主催:経済産業省)の「説明会資料」は6月1日以降同省のHPにアップされるみたいです:

« 自動車税の納税とクレジットカード決済の盲点?:納税義務者の名義とカードの名義が同じである必要があるんですな・・・まあ、当たり前か(汗) | Main | アニメ版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第15話「俺の妹がこれで最終回のわけがない」の配信開始:さすがに黒猫ファン向け限定の流れにはなりませんでしたな(苦笑) »