« 中島みゆきを聴いていたお兄さんたちへ:「あたし」だったお兄さんたちは、あらわれた「あなた」をみてどんなことを考えてるんでしょうかね | Main | 適時開示を読む・創研合同監査法人解散に伴う上場企業各社の適時開示 »

December 17, 2011

ロバのパン:いまはどうなってるんだろうか・・・いまも売って下さるならぜひ食べてみたいなり

このエントリーは公開時刻自動設定機能によりエントリーしております。

こどもたちはおぼえてるだろうとおもって話したんだけどおぼえていなかったのでググってみたらありましたな。

ろじゃあたちが小学生のころ(相方もだけど)近所に売りに来てましたです。
子供たちにも

買ってあげた記憶があるのですが、最近歳のせいで記憶があいまいになり始めてるのでろじゃあの思い間違いかもしれませんね。
蒸しパンと考えてもらえればいいんでしょうけど、マフィンと言ったほうがいいのかもしれませんねえ。
昔はコンビニとかない時代ですから学校終わっておやつの時間によく車(軽のライトバンですかねえ)で売りに来てくれてたのを覚えております。
さすがにろじゃあと相方のころはロバがひいて売りに来てはいなかったのですが、全国的に展開されてたようですね。
上記動画のコメント欄を参照してくださいませ。
少なくとも千葉県の昭和40年代後半から50年代までは売りに来てくれてた記憶がありますから。
まだ売って下さっておられるならぜひ食べてみたいですね。

|

« 中島みゆきを聴いていたお兄さんたちへ:「あたし」だったお兄さんたちは、あらわれた「あなた」をみてどんなことを考えてるんでしょうかね | Main | 適時開示を読む・創研合同監査法人解散に伴う上場企業各社の適時開示 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/53506915

Listed below are links to weblogs that reference ロバのパン:いまはどうなってるんだろうか・・・いまも売って下さるならぜひ食べてみたいなり:

« 中島みゆきを聴いていたお兄さんたちへ:「あたし」だったお兄さんたちは、あらわれた「あなた」をみてどんなことを考えてるんでしょうかね | Main | 適時開示を読む・創研合同監査法人解散に伴う上場企業各社の適時開示 »