« BCP(事業継続計画)に今回の欧州危機は組み込んであるんですかねえ | Main | 日本の情報関係の国内法と約款の内容との関係はどうなるんだろうかなあ:スマフォに換えようと思っていたが・・・こういうの読むと二の足だなあ(汗) »

December 02, 2011

「十人十色、法務部いろいろ」って何よ?という方のための(^^;)第一シリーズの総集編(1)

このエントリーは公開時刻自動設定機能によりエントリーしております。

さっそくお友達のdtkさんが、「十人十色、法務部いろいろ Form now on」を取り上げてくださいまして(←こちらをクリック)、早く続編を書けといっていただいていたdtkさんやDeaconさんのご期待にようやく応えられるかもしれないなあ・・・と思いつつ、最初のシリーズは、2005年にエントリーでしたからねぇ・・・もう既にろじゃあのエントリーはもう少しで5000本(ちょっと大げさですが実際には4500本は既に超えております)ですので、世代も変わっておりますでしょうから、そもそも「十人十色、法務部いろいろ」シリーズ自体をまったくご存じない方も多いと思います。
本編は、まさにろじゃあの企業法務部での青春時代の入り口についてのお話でございまして・・・本ブログに遊びに来てくださる方々が増えてくださったきっかけになった『伝説の(苦笑)』シリーズでございます。
「法務の国のろじゃあ」初心者の方には

昔のろじゃあを知っていただくのと昔の法務部の雰囲気を知っていただくのにはよろしいのではないかという意味でご参考まで。
というわけですから、現在の法的枠組みではそのまま通用しない部分があり得ますのでその点は十分ご留意くださいな(苦笑)。

十人十色、法務部いろいろ(予告編)
十人十色、法務部いろいろ(第一回)・・・「法務部」という概念
十人十色、法務部いろいろ(第二回)・・・「法務部」という概念(2)
十人十色、法務部いろいろ(第三回)・・・「法務」というお仕事(1)

まあ、遥か昔のお話という前提でお読みいただければと存じます。

|

« BCP(事業継続計画)に今回の欧州危機は組み込んであるんですかねえ | Main | 日本の情報関係の国内法と約款の内容との関係はどうなるんだろうかなあ:スマフォに換えようと思っていたが・・・こういうの読むと二の足だなあ(汗) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/53386557

Listed below are links to weblogs that reference 「十人十色、法務部いろいろ」って何よ?という方のための(^^;)第一シリーズの総集編(1):

« BCP(事業継続計画)に今回の欧州危機は組み込んであるんですかねえ | Main | 日本の情報関係の国内法と約款の内容との関係はどうなるんだろうかなあ:スマフォに換えようと思っていたが・・・こういうの読むと二の足だなあ(汗) »