« 内藤陳さまがお亡くなりになったとのこと。合掌(T T)・・・善き熱き愛読者がまたおひとり・・・悲しいっす | Main | 考えるアニメ、知とマンガ 4 :『輪るピングドラム』と宮沢賢治・・・『銀河鉄道の夜』×『グスコーブドリの伝記』 »

December 31, 2011

とある弁護士のセンセととお話したときの小ネタ:娘に「お引き合わせ」のつもりが(苦笑)

このエントリーは公開時刻自動設定機能によりエントリーしております。

某研究会の年末の研究会の後の「反省会」にて、

「年末の3日間のお話」をした件
についての小ネタ。
先般、
最終日は予定通り出陣
ということが某氏を通じ確認が取れたものですから(苦笑)、とある弁護士センセの携帯に直接ご連絡。
「最終日に会場の中央通りの○○のあたりで○○時に」と落ち合う場所を確認し、その際に、
「うちの娘にお引き合わせしますので」

上記某研究会での謀議を経た上でのお話どおりに債務を履行する旨(苦笑)を電話でお伝えすべきところ、

「うちの娘をお引渡しいたしますので
と口走ってしまったのは私です(苦笑)。
ホテルの部屋で会話を聞いていた一同苦笑いしておりました。
当の娘(中二)は
はてはてはて???
という表情で
何の話?
という具合でしたが(^^;)。
夕食をご一緒することになっているのですが、果たしてどうなることやら・・・。


|

« 内藤陳さまがお亡くなりになったとのこと。合掌(T T)・・・善き熱き愛読者がまたおひとり・・・悲しいっす | Main | 考えるアニメ、知とマンガ 4 :『輪るピングドラム』と宮沢賢治・・・『銀河鉄道の夜』×『グスコーブドリの伝記』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/53543167

Listed below are links to weblogs that reference とある弁護士のセンセととお話したときの小ネタ:娘に「お引き合わせ」のつもりが(苦笑):

« 内藤陳さまがお亡くなりになったとのこと。合掌(T T)・・・善き熱き愛読者がまたおひとり・・・悲しいっす | Main | 考えるアニメ、知とマンガ 4 :『輪るピングドラム』と宮沢賢治・・・『銀河鉄道の夜』×『グスコーブドリの伝記』 »