« 日本有線大賞2011:有線問い合せ賞「人間失格」Metis・・・東日本大震災の後にろじゃあがいろいろ考えさせられた曲です | Main | 適時開示を読む・AAH「臨時株主総会開催日及び臨時株主総会付議議案の決定の 取り消しに関するお知らせ」(同社12月9日付東証適時開示) »

December 12, 2011

雨降りだからラノベでもお勉強しよう 3 今日購入してきたラノベリスト・・・まずは「新約 とある魔術の禁書目録3」からかな

このエントリーは公開時刻自動設定機能によりエントリーしております。

本来であれば、テーマを絞って一冊、一シリーズ等について書くべきなのだろうが、まあ季節がら年末年始にかけてまとめて読むかなあと思ったラノベを仕入れてきたので備忘録としてリストを記しておこうと思う。
まあ、これ自体が、自分で購入する際の未購入、既購入のチェックリストにもなるだろうから、フマフォを持ってないろじゃあとしてはそのかわりということになるんだろうかねえ。
ということで、以下は、息子たちと、まとめ買いをしたラノベのもっぱらろじゃあが読むために購入したラノベの一覧ということで。

・新約 とある魔術の禁書目録3(電撃文庫)
・私立!三十三間堂学院 11(電撃文庫)
・アクセル・ワールド 10(電撃文庫)
この三冊は継続的に読んでるシリーズということで。
二番目の三十三間堂学院は、佐藤ケイ氏のシリーズだが、別シリーズの方が有名だわな。
そして、タイトル買いと表紙買いが以下の4冊。

最初の一冊は本屋でその場で。残りの三冊はアマゾンさんで一応目を付けていたものの中から本屋で現物を眺めてというところ。

・僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない(ガガガ文庫)
→珍しい?「鉄子」ネタの本らしいので取り急ぎ購入。
・別れる理由を述べなさい(一迅社文庫)
→まあタイトルというよりは表紙買い(苦笑)
・俺はまだ恋に落ちてない(GA文庫)
→完全に表紙買い。絵師さんの絵が気に入ったので。
・誰もが怖れるあの委員長が僕の専属メイドになるようです(電撃文庫)
→タイトルと表紙買いですかねえ。
一迅社文庫が少しテコ入れをしてるのかなあという印象があるのだけれど、今回はまずは一冊ですな。

|

« 日本有線大賞2011:有線問い合せ賞「人間失格」Metis・・・東日本大震災の後にろじゃあがいろいろ考えさせられた曲です | Main | 適時開示を読む・AAH「臨時株主総会開催日及び臨時株主総会付議議案の決定の 取り消しに関するお知らせ」(同社12月9日付東証適時開示) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/53463204

Listed below are links to weblogs that reference 雨降りだからラノベでもお勉強しよう 3 今日購入してきたラノベリスト・・・まずは「新約 とある魔術の禁書目録3」からかな:

« 日本有線大賞2011:有線問い合せ賞「人間失格」Metis・・・東日本大震災の後にろじゃあがいろいろ考えさせられた曲です | Main | 適時開示を読む・AAH「臨時株主総会開催日及び臨時株主総会付議議案の決定の 取り消しに関するお知らせ」(同社12月9日付東証適時開示) »