« 「十人十色、法務部いろいろ From now on」4:専門書や雑誌はどうしてますか(4)・・・法務部の引っ越し話① | Main | 文化庁「平成23年度(第15回)文化庁メディア芸術祭賞の決定について」(12月15日付リリース):新房昭之監督の「魔法少女まどか☆マギカ 」がアニメーション部門の大賞受賞&グループ魂の「べろべろ」も忘れないで(苦笑) »

December 15, 2011

とある弁護士センセと会計士センセたちと話してた時の小ネタ:年末のスケジュールで東京にはいるが仕事はしない日(苦笑)

このエントリーは公開時刻自動設定機能によりエントリーしております。

とある日にとある弁護士センセと会計士のセンセと企業の方々と話をしていた時のお話。

「センセたち年末はどうされてるんですか」
「○○○ですね」
「○○○に行ってます」
「○○○に出てます」

→この三文字がかぶる方々が結構いることをろじゃあは知っている。
一定の期間、

正確には12月29日から31日の三日間の任意の日あるいは全日
は、そちらに「行って」いたり「出て」おられる間は
確実に仕事はしていない
らしい(笑)。
先般の研究会終了後の

お話では、

比較的3日目に重点を置かれる方々が多い
ことが確認されている。
ちなみに、仮に、ろじゃあが○○○に顔を出しているとすれば、第一日目の確率が高いのであるが、結果的に二日目も3日目を顔を出しているかもしれない。
他の日程との関係もあるので、なんとも言えないのではあるが、やはり、世の中はいろいろあるのだなあと思うとともに、
あの会場に多くの弁護士センセと会計士のセンセと企業法務の方々やら経理財務の方々やらがプライベートで何人はたして同時存在しているのだろうか
ということを考えると、
欧州発で年末年始がどうなるか分からない状況の中でも、東京の某所にかかる方々も確実に集まる
ということは、ある意味では
我が国は平和なんだなあ
と改めて感じてしまうのである。

仮にろじゃあも日程があえば、東京の某会場で皆さんにお会いできることをある意味では楽しみにしていたりするのである。

「何の話やねん?」というかたは以下を参照されるか、冬コミでググってみてくださいませ(笑)。
http://www.comiket.co.jp/

|

« 「十人十色、法務部いろいろ From now on」4:専門書や雑誌はどうしてますか(4)・・・法務部の引っ越し話① | Main | 文化庁「平成23年度(第15回)文化庁メディア芸術祭賞の決定について」(12月15日付リリース):新房昭之監督の「魔法少女まどか☆マギカ 」がアニメーション部門の大賞受賞&グループ魂の「べろべろ」も忘れないで(苦笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/53490157

Listed below are links to weblogs that reference とある弁護士センセと会計士センセたちと話してた時の小ネタ:年末のスケジュールで東京にはいるが仕事はしない日(苦笑):

« 「十人十色、法務部いろいろ From now on」4:専門書や雑誌はどうしてますか(4)・・・法務部の引っ越し話① | Main | 文化庁「平成23年度(第15回)文化庁メディア芸術祭賞の決定について」(12月15日付リリース):新房昭之監督の「魔法少女まどか☆マギカ 」がアニメーション部門の大賞受賞&グループ魂の「べろべろ」も忘れないで(苦笑) »