« 水谷建設が債権者による会社更生手続開始の申立てとのこと:債権者(元社長さん)による申立てとのことです | Main | 雨降りだからラノベでも勉強しよう 2 川上稔「境界線上のホライゾン」シリーズ・・・法務部での法務部長とスタッフの会話を作品世界の用語法で再現することは可能か?以上(苦笑)。 »

December 04, 2011

綾瀬はるか×ケセラセラ(Que Sera, Sera)=なんか元気出るなあ・・・日本生命のCM

このエントリーは公開時刻自動設定機能によりエントリーしております。

まあ、

もともと「天然さん」と演技が同居しているような良さがある方、なので。

それにしてもよいなあ。

一つ不思議だったのが、

この歌の歌詞、あんまり正確に覚えた記憶がないよなあと思ってたんですが、あらためて聴いて、確認してみるとよい歌詞だねえ。

When I was just a little girl
I asked my mother
What will I be?
Will I be pretty?
Will I be rich?
Here's what she said to me:

Que sera, sera.
Whatever will be, will be.
The future's not ours to see.
Que sera, sera.
What will be, will be.

でもさあ・・・
Que Sera, Seraって「なるようになる」
だよね。
Whatever will be, will be.
の部分だわな。
まあ、前向きに考える必要があるときには、いいつぶやきになると思うんだけど・・・。
まあ、いつの時代でもそういうときもあるよなあ・・・と思いながら、良い方向でつぶやきたいなと。
ということで、なんか元気出るなあ・・・。

|

« 水谷建設が債権者による会社更生手続開始の申立てとのこと:債権者(元社長さん)による申立てとのことです | Main | 雨降りだからラノベでも勉強しよう 2 川上稔「境界線上のホライゾン」シリーズ・・・法務部での法務部長とスタッフの会話を作品世界の用語法で再現することは可能か?以上(苦笑)。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/53406224

Listed below are links to weblogs that reference 綾瀬はるか×ケセラセラ(Que Sera, Sera)=なんか元気出るなあ・・・日本生命のCM:

« 水谷建設が債権者による会社更生手続開始の申立てとのこと:債権者(元社長さん)による申立てとのことです | Main | 雨降りだからラノベでも勉強しよう 2 川上稔「境界線上のホライゾン」シリーズ・・・法務部での法務部長とスタッフの会話を作品世界の用語法で再現することは可能か?以上(苦笑)。 »