« 本の補訂や増補、要はアップデートはネット経由で・・・司法試験受験生等のための平成26年会社法改正などの対応:大杉謙一先生のツイッターより | Main | プライバシーフリークカフェ in デブサミ:2月19日明日、昼時目黒雅叙園ですな(・。・) »

February 18, 2015

あらま懐かしい、ビジネス法務の部屋第一回関西オフ会報告:あらま、しかもまるちゃんさん(丸山満彦先生)が、おおすぎさんが、grandeさんが(@@;)

ひさしぶりにブログの更新頻度を高めたものだから勢いでちょっと変わったエントリーを掘り起こしてしまって。
しかも、自分のブログじゃなくてなんと「ビジネス法務の部屋」のtoshiさんこと、山口利昭先生のエントリー。
第一回のビジネス法務の部屋関西オフ会報告(・。・)
http://yamaguchi-law-office.way-nifty.com/weblog/2007/07/post_63e2.html
2007年の7月ですのよ、奥様(汗。汗)

本当に楽しかったですし、「2年半、ブログやってきて本当によかった」と思いました。東京からお越しいただいた丸ちゃん(丸山満彦先生) 、神戸のligayaさん、大阪のgrandeさん、M&A会計士の八大先生、京都の藤野先生など、HPやブログで著名な会計士の方々ともいっぺんにお会いできましたし、たくさんの企業や金融機関、○○○○○の役員の方(来られた人しかわかりませんが・・笑)、それから法務担当のお若い社員の方も含め、大いに意見交換させていただきました。
んでね、コメント欄には当日行けなかったおおすぎさん(大杉謙一先生)やらgrandeさんやらの名前が見えるのが素晴らしいなぁと思うと共に、あらま、丸山満彦先生の名前が

あるじゃないですか。東京から行かれたのですねえ。
まるちゃんこと丸山満彦先生は最近はお忙しいので更新されてないようですが2013年はじめくらいまでブログ更新されてたのですねえ。
http://maruyama-mitsuhiko.cocolog-nifty.com/security/
んで、このブログの右側のところに内部統制のグループになんとおらのブログもリンク貼り付けてもらってたんだなあと。
ちなみに、おら、丸山満彦先生のおともだちになってるんですけど、先生、おらだって御存知だったのかなあ当時(汗。汗)

2007年というと山口先生もまだブログ始めて数年の頃ですよねえ。
おらと山口先生がブログ始めたのが同じくらいの頃で、磯崎さんがそのちょっと前、中山龍太郎先生もその前くらいだったんじゃないかと。
みなさん偉くなっちまったよなあと思いつつ、それぞれのキャラでよい個性を発揮されておられるという意味で10年近く経つとまあ、そんなもんだよなあと感慨にふけっていたろじゃあなのでありました。

|

« 本の補訂や増補、要はアップデートはネット経由で・・・司法試験受験生等のための平成26年会社法改正などの対応:大杉謙一先生のツイッターより | Main | プライバシーフリークカフェ in デブサミ:2月19日明日、昼時目黒雅叙園ですな(・。・) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/61157465

Listed below are links to weblogs that reference あらま懐かしい、ビジネス法務の部屋第一回関西オフ会報告:あらま、しかもまるちゃんさん(丸山満彦先生)が、おおすぎさんが、grandeさんが(@@;):

« 本の補訂や増補、要はアップデートはネット経由で・・・司法試験受験生等のための平成26年会社法改正などの対応:大杉謙一先生のツイッターより | Main | プライバシーフリークカフェ in デブサミ:2月19日明日、昼時目黒雅叙園ですな(・。・) »