« 「足湯ビルで金融機関のクラウドと法務を語るかい?」発足(予定w)(´・ω・`) | Main | 三原順さまの「はみだしっ子」文庫版とKindle版(´・ω・`) »

February 20, 2015

クラウド・ガバナンスφ(゜゜)ノ゜♪…吉田パクえさんの話@デブサミ2015、おもろかったなぁ( ̄^ ̄)ゞ

このエントリーは公開時刻自動設定機能によりエントリーしております。

デベロッパーズ・サミット2015(デブサミ2015)第二日からの参入になったのですが、実に刺激的な環境だなぁ、と思っていろいろとねりねりと歩き回っておりました。
そのなかでも、吉田パクえさんの話、おもろかったなぁ。

「クラウドを活かす組織運営~クラウドガバナンス入門」
という演題だったんだけど、川田大輔氏とかMSの久保田さんと最前列で話聴いとりました。
金融機関でのクラウド導入の話については実装面でのガバナンスの話考えるときに参考になる視点が共有できるなぁ…と思いながら、メモとっておりました。
でもさぁ、この

会場の雰囲気、いいかんじですなぁ。活気があって。
というか活気に満ち溢れていて。
なにかににてるなぁ、と思ったのは

コミケ
の感じなんだなぁ。
好きな人が好きな分野の話を求めてねりねりしている、行列作って各会場の開演を待っている。
聴きたいなあ、のぞきたいなぁ、というお話への情熱が感じられる場になってますよねぇ。
他方、学界の学会のようでもあり。
面白い世界だ世なぁと多いに刺激を受け続けているろじゃあなのでございますφ(゜゜)ノ゜♪

|

« 「足湯ビルで金融機関のクラウドと法務を語るかい?」発足(予定w)(´・ω・`) | Main | 三原順さまの「はみだしっ子」文庫版とKindle版(´・ω・`) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/61167305

Listed below are links to weblogs that reference クラウド・ガバナンスφ(゜゜)ノ゜♪…吉田パクえさんの話@デブサミ2015、おもろかったなぁ( ̄^ ̄)ゞ:

« 「足湯ビルで金融機関のクラウドと法務を語るかい?」発足(予定w)(´・ω・`) | Main | 三原順さまの「はみだしっ子」文庫版とKindle版(´・ω・`) »