« 免震装置のお話・・・債権法改正の議論であった請負の瑕疵のお話との関連が想起されるところ | Main | 自分の体をモニタリングして守るのも重要なリスクマネジメントだよねえ(汗。汗) »

March 19, 2015

更新が滞りましてすいません:体調不良もあり・・・それでも法務は気になる日々

このエントリーは公開時刻自動設定機能によりエントリーしております。

ここのところ更新が滞りまして日があいてしまうことがあり申し訳ありません。
週末から少々体調を崩しておりまして病院に行く等の事情がかさなりまして。
自分自身健康には自身があったほうなのですがさすがに寄る年波には抗うことが出来ずにということなのでしょうか。
少々、節制しなければいけない時期に入ったのかもしれないなあと。
とは言いながら、法務に関係する事象や事案についてはついつい目が行ってしまうというところがございますので、少しずつエントリーはアップしていきたいとは思っておりますので引き続きご贔屓のほどよろしくお願いいただければと。
まあ、そんな関係もあるのですが、


ここんところ不摂生の改善のためにいろいろと健康関係の問題にも目が行ってしまうところがございますね。
おいらがダイエットとかするとそもそも昔は

ぜんぜんそんな必要ないじゃないですかぁ
と言われていたような栄光の日々も実はあったりするのですが、最近はやはりおじさんでございますので、それ相応の体格になっておったわけでありまして、それに加えて少し夜食関係での制限をゆるくしていたのが長期的に響いたということなんでしょうかねえ。かつて実践しておりました
糖質制限系のダイエット
などについてもまた本読みなおさんといかんなあとか考えているところもございます。

法務セクションの皆様方も、自分が管理職や中間管理職の場合、あるいは管理職や中間管理職の部下である場合も含めて、日常的に上司や部下の健康についてはいつも思いやって欲しいと思いますね。
これは病気にもよるのですけれども、日常業務の中でのちょっとした状況により相手の一生を守ることもできるのですから。
これは部下でなければ、上司でなければできないことかもしれないのですから。

そういうお互いに法務セクションで仕事しながらお互いを労われる、気にすることができる法務セクションというのが、いつも法務のことが気になって仕方のない人間が仕事をする法務セクションにおいても大切だと思うんですよねえ。おいらはそういう環境におったからそう思うのかもしれませんけれども。


|

« 免震装置のお話・・・債権法改正の議論であった請負の瑕疵のお話との関連が想起されるところ | Main | 自分の体をモニタリングして守るのも重要なリスクマネジメントだよねえ(汗。汗) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/61305113

Listed below are links to weblogs that reference 更新が滞りましてすいません:体調不良もあり・・・それでも法務は気になる日々:

« 免震装置のお話・・・債権法改正の議論であった請負の瑕疵のお話との関連が想起されるところ | Main | 自分の体をモニタリングして守るのも重要なリスクマネジメントだよねえ(汗。汗) »