« 最高裁判所平成27年2月26日第一小法廷判決:セクシャルハラスメント規程の改定の要否を検討しておかれたほうがよろしいかもしれませんねえ(・。・) | Main | 長野での停電が2系統で停電だったということが分かった件: BCPやコンテンジェンシー・プランについて再検証する必要があるかも »

March 04, 2015

プリングルスの缶を使ったスピーカーがもらえるらしい:景品表示法では何になるんだ?(・。・)

このエントリーは公開時刻自動設定機能を使って エントリーしております

友達から教えてもらったんだが、プリングルスのあの缶あるよね?あの缶を使うことを前提にプリングルスはキャンペーンをやってるんだけど 知ってた?
http://jp.partyspeakers.pringles.com/japan/

おどろいたのはこのキャンペーンでもらえる品物なんだよね

賞品  オリジナル ポータブルスピーカー
本体/サイズ:約W80mm×H60mm×D80mm
重量:約165g 電源:単4形乾電池3本(電池は賞品に含まれません)
賞品のデザイン・仕様は、変更になる場合がございます。
スピーカーはスマートフォン・携帯音楽プレーヤー 等につなげてお使いいただけます。
プリングルズの缶は賞品には含まれません。スピーカーのみとなります。
実際に上記のリンク先の広告を見てもらえばわかるのだけど、所定の3つの種類の大きさのプリングルスを全フレーバーどれでもいいから購入して中蓋というかなんというか銀色のふた赤い文字が書いてあるみたいのあるじゃん? あれを
10枚集めて所定の封筒で送ったり普通封筒で送ったりすると必ずこのプリングルスの缶を使って使うことができるスピーカーがもらえるらしいんだ。
このスピーカー


実物見てみるとわかるんだけど結構かっこいいという感じになってるように思うんだけど、ろじゃあくらいかなあ、そう思うの。そんなことないよねえ。
ろじゃあのご子供がプリングルス結構好きなもんだからこの話を早速つたえて一緒に集めようぜ という話をしたところ。
まぁポテトチップス食べるときにはプリングルスにしようか、といぅことになったんだが、よく考えると10枚あつめるんだったらまとめて買えばいいじゃないか・・・そう思って、
amazonで探して見たのだけどね。
そうしたら結構まとめ買いができるわけですよ。
早速これ買っ 申し込んでみようかなという話をしていたところです。
ちなみに法的な話をしておくと、景品表示法で言えばこの製品というのは申し込んだら必ずもらえるって形になっているので

いわゆるベタ付け 懸賞(総付懸賞)
という形になるんだろうかねえ?なんてことを考えてみていただきたいのと、中蓋のところを10枚で一口で必ずあげるといっているのだから、景品の上限が いくらになるかなんてことを考えてもらうといいかもしれないよね。
一応法務の国のろじゃあのお話なので、法律関係のネタとしての体裁を整えるないと行けないかなあと思って余計なことを書いてみました。それでは(・。・)


|

« 最高裁判所平成27年2月26日第一小法廷判決:セクシャルハラスメント規程の改定の要否を検討しておかれたほうがよろしいかもしれませんねえ(・。・) | Main | 長野での停電が2系統で停電だったということが分かった件: BCPやコンテンジェンシー・プランについて再検証する必要があるかも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96849/61226782

Listed below are links to weblogs that reference プリングルスの缶を使ったスピーカーがもらえるらしい:景品表示法では何になるんだ?(・。・):

« 最高裁判所平成27年2月26日第一小法廷判決:セクシャルハラスメント規程の改定の要否を検討しておかれたほうがよろしいかもしれませんねえ(・。・) | Main | 長野での停電が2系統で停電だったということが分かった件: BCPやコンテンジェンシー・プランについて再検証する必要があるかも »